太陽の塔を見に行く。
可愛い色をした阪急宝塚線に乗って、蛍池で乗り換えてモノレール。


初めて見たのだが、想像より全然大きかった。太陽の塔
この日は良く晴れていた。
そうだよなぁ。これ、曇りの日じゃなくて良かったわ。




ついでに、本に載っていた京都民族学博物館も見に行く。
けど、私、もの凄く頭が痛くなってきてしまって、もの凄く不機嫌になってしまう。(この日の頭痛は本当に強烈だった。吐き気も酷い)
個人行動大好きで、誰かと一緒に行動するのが苦手だから、こういうときに酷く当たってしまう。


私も無理して、彼も気を遣いつつ、USJに行く。
初めてだったんだけど、普通に面白かったよ。
ディズニーランドそっくり。
ただ、ファストパスをお金で売るとか、パレードの良い席をお金で売るとかしていて、
ディズニーランドだって資本主義の権化なわけですが、こういう些細な違いで、
「素敵な夢の国っつーか、素敵な金の国って気がするよね」
って話しながらたこ焼きを食べて帰った。