2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この日は熊野に行くつもりだったんだけど、ガイドブックを読むうちに「熊野は一日なんかでいける場所でもなければ、広さでもない」という事実に気付く。 なので、神戸に行って、名古屋までリターンすることに。 せっかく兵庫県の方へ行ったので本に載ってる…

太陽の塔を見に行く。 可愛い色をした阪急宝塚線に乗って、蛍池で乗り換えてモノレール。 初めて見たのだが、想像より全然大きかった。太陽の塔。 この日は良く晴れていた。 そうだよなぁ。これ、曇りの日じゃなくて良かったわ。 ついでに、本に載っていた京…

朝から京都駅近くの東本願寺に。 ここは、下の建築本にも載ってたんだけど、もの凄く古い東本願寺の参拝接待所がめっちゃ現代建築という意味不明な建築。 何この四角いの。 その後、嵐山の方へ行ってみる。こちらは初めて。 京都料理食べる。 その後ちょっと…

SANTO KENCHIKU SAMPO 三都建築散歩作者: 矢部智子,清水奈緒出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2005/12/16メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る 私の趣味で出掛けに買ったこの本の場所を一個ずつ巡ってい…

夜行バスで朝京都に到着。 清水寺から東山の方といういつものルートをまわる。 その後、京都国立近代美術館へ。 で、近くの京都動物園にも行く。 途中、ガケ書房というビレバン的で有名な本屋による。 哲学の道を通ったあと、バスで祇園へ行き、辻利でパフェ…