アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX


表紙買い。この帯、この表紙、掲載雑誌「アフターヌーン」
これで外れたら、講談社を殴りたい。
そう思いながら、筆記が終わったご褒美に、1000円のマンガをポンと買う。


「人をわかるって、どういうことですか?」


途中から動悸が止まらなかった。
そう、私は何も解っていませんでした。
そう思うから、嘘などつかれたことを責めたりしません。
そして、私も、首を絞められて殺される夢想を繰り返していました。
早く殺してくれないかと、本気で思っていたのに。
殺される感じを繰り返すばっかりだったのに、どうして本当にならないんだろう。
どうして終われないんだ。降りれないんだ。
もう取り乱したりしないけど、最近の漠然とした絶望感は深いぜ。
もう、伝わらない、殺されられない、この先の温い生活。


今も、何も解ってないよ。
解け合うような感覚じゃないなら、理解なんか要らないんだ。
だって、わからないもの。