最近本が読めないのは、エドワード・サイードの「オリエンタリズム」を読んでるんだけど、それが長くて難しくてなかなか終わらないんだけど、終わらない限り次にいけないからです。でも、マンガは読んじゃうぞ☆


かの人や月 3 (マーガレットコミックス)

かの人や月 3 (マーガレットコミックス)

まあまあ。
普通の家族もの。家族もの(特に大家族)って好きじゃない。


私がいてもいなくても 3 (マーガレットコミックス)

私がいてもいなくても 3 (マーガレットコミックス)

いくえみは、やっぱりコレだ。
何度読んでも泣きたくなるし、一さんが大好き。


フリージア 第5集 (IKKI COMICS)

フリージア 第5集 (IKKI COMICS)

重犯罪者に敵討ちをしていいよって法律が制定された世界での話。
頭おかしい系のマンガ(IKKIだし)だけど、設定勝ち。


えいえんのすむところ (クイーンズコミックス)

えいえんのすむところ (クイーンズコミックス)

相変わらず「まあまあだよね」というとこまでしか描けない榎本ナリコ
好きな人も多いけど、話が予定調和すぎ(「良い話」すぎ)て、私はあんまり好きじゃない。


執事の分際 (白泉社文庫)

執事の分際 (白泉社文庫)

よしながふみやおいは本当に面白い。ついでにエロい。
やおいは、もう、ホモセクシャルヘテロセクシャルも越えた謎の世界へ吹っ飛んでいきました。


パッと思い出せるとこだとこんなとこか。。